昨日への手紙 〜やがて始まる明日のために〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐るべしオジサンパワー

<<   作成日時 : 2005/06/25 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんトラです… 小田さんのチケットが手に入らんとです!今日も抽選漏れでした… 友人も
ハズレたとです… 57歳のオヤジにどーしてそんなに人気が集まるのか不思議でたまりません!
もうメゲそうです… なんトラです… なんトラです…

な〜んておちゃらけている場合ではないのです (笑)
本当に取れないんですよぉ〜 小田さんのチケット。
8月の横浜でのライブのチケットを狙っているのですが、2度も抽選で外れました (T.T)
なぜ小田さんのチケットはこんなにも入手困難なプラチナチケットになってしまったのでしょう?

先日発売されたばかりのアルバム「そうかな」(相対性の彼方)も上々の売り上げで、自身が持つ
最年長記録の数々をことごとく塗り替えているとか…
ファンとしては喜ぶべきことなのでしょうが、CDが売れるのはうれしくても、ライブに行きたいのに
チケットが手に入らないのは困ります。
まったく、チケットに関してはオフコースの頃から相変わらず毎度毎度苦労させられますねぇ。
バンドを解散してソロになったら少しは人気も落ち着いてチケットも取り易くなるかしら〜、という
淡い期待は見事に裏切られ、20数年経った今でもこうして同じようにチケットに泣かされています。

# 小田さん以外のメンバーのライブは容易にチケット取れるのにねぇ…(ぼそ)

話は変わりますが、先日、ブルーノート東京へ行きました。
今回で2回目だったのですが、美味しいお料理やお酒と共にジャズが楽しめる、ちょっとオトナの
雰囲気のすてきな会場です (*^_^*)
ライブが始まる時、ミュージシャンは客席の間をぬってステージに上がるのですが、観客は
その間ずっと暖かい拍手で送っていました。
ライブが終わってステージを後にする際も、もちろん同じ。
会場だけでなく、観客もミュージシャンもオトナのマナーで本当に気持ちよかったです。
その光景を見ていて、ふと、「小田さんだったらこうは行かないだろうなぁ (-.-;)」と思いました。

TVのワイドショーなどで見た方もいらっしゃるかもしれませんが、小田さんがステージの際まで
歩み寄り客席に近付くやいなや、ファンは我先にと手を伸ばし握手を求めます。
その勢いたるや、小田さんをステージから引きずりおろし兼ねない凄まじさです (◎_◎)
まるで若いアイドルのライブみたい… 
一歩間違えば事故に繋がるかもしれないような危険性もありますよね。

でも、↑に書いたように小田さんも今年でもう58になる立派なオジサマですよ(苦笑)
体育館みたいな会場に作ったステージを右へ左へ駆け回りながら歌うのも良いですが、そろそろ
ブルーノートのような落ち着いた会場でしっとりと自分の作品を披露する、なんていうライブは
どうなのでしょう?

ファンがアーティストに望むライブの形式なんてきっとそれぞれで違うのでしょうから、私の意見を
押し付けることはできないのはわかっていますが、ライブの間ずっと走り通した挙句、アンコールで
「さすがに疲れたよ… (>_<)」と言わんばかりの小田さんの顔を見るたびに思います。

まぁ、そうなるにはやっぱり今の異常と言っても過言ではないくらいの人気がどうにかなって
くれないと無理なんでしょうけどね… (-.-)

キャパの小さいライブハウスではチケットを取れないファンが続出する → できるだけたくさんの
人を収容できるデカイ会場を選ぶ → 2階席・3階席・後ろの方の席の人には豆粒大の小田さん
しか見えない → メインステージに花道やセンターステージを増設し、これらをまんべんなく回る
ことでなるべく全員が公平に見られるようにする → 小田さんが走り回る (笑)

という図式が出来上がっちゃってるわけですから。

とにかく、小田さんにあまり体力的な負担がかかりませんように。
以前のように無理をし過ぎて痩せちゃったり、倒れたりすることがないように、また、熱狂する
ファンが事故を起こしたりしませんように、と祈るばかりです (-m-)

あ、それともちろん横浜のチケットが無事に取れますように〜 ← 切実

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こないだ「めざましテレビ」を見てたら、
ちょうど小田さんの特集やってるの見ましたよー。
例の花道付きのデカいステージを軽部さんが走りながら、紹介してました!
小田さん本人のこだわりとかスタイルがあると思うので、
今までやり方をすぐに変えるのは難しいんでしょうね〜。

ライブのチケット、獲れるといいですね〜♪
らびな
2005/06/27 13:51
らびなさん、あの番組見たんですね、いいなぁ〜 {{{ o(>_<)o }}}
私は見逃してしまいました。
「もう少し人気が落ちてくれれば…」なんて言うとひどいファンだと
思われてしまいそうですが、こうもチケットが取り難いとつい、
そのぉ〜…心にも無いことを (^.^;

今週もまた抽選があるんです、横浜のチケットではありませんが。
くじ運の悪い私としては、井崎先生の強ぉ〜い運を少しでも分けて
頂きたいです (笑)
なんちゃってトライリンガル
2005/06/28 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐るべしオジサンパワー 昨日への手紙 〜やがて始まる明日のために〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる